Margarita =ぶろぐ枕草子=

大分入り

6月24日は従弟の結婚式でしたので
23日より大分入りしました。
途中、湯布院I.C.から別府I.C.を抜け
大分I.C.の少し手前まで、
もの凄い濃霧で景色は何も見えず…
地元を離れている弟や叔母も同乗していたので
良い景色を見せようと高速道路を選んだのに
一番見せたかった「別府湾S.A.」は
まるで霧に浮かぶ孤島…(T^T)
「ここから、別府市街が一望…の予定でした」などと
一応、休憩のために寄りましたが
雨も降り出したため、早々に出立しました。
 
23日の宿は、結婚式場に程近い
“大分全日空ホテル・オアシスタワー”。
18階からの眺めも、霧に煙って…
f0105886_2042689.jpg

しかし、少し霧が薄くなると
高崎山がすぐそばに見え、行き交うフェリーの姿もあり
⊂型に見える別府湾や遠く国東半島まで
見える時間帯もあったりして
なかなかGood!!なお部屋でした。
(…ひそかに来年のお正月プランを狙ったりして)
  
夕ゴハンは21階のレストラン&ラウンジで。
オマール海老のフェアをやっていました♪
オードブルはそば粉のパンケーキ、
f0105886_2063172.jpg

温泉卵も味が濃い♪
f0105886_208205.jpg

スープも夏らしく冷製コンソメ(#^.^#)
魚料理はカプチーノ仕立てのオマールちゃん。
お肉はもちろん豊後牛で、
量も多すぎず、久々のフレンチに満足&満足。
 
夜景も素敵でした。
f0105886_20114284.jpg

ちょうど窓ガラスに雨が降りかかっていて
写真はキラキラ効果になってるかな?
ワインもたっぷりいただいてしまったので
この夜は、早々に就寝しました〜(-_-)zzz
by mar_beads1010 | 2006-06-23 20:10 | 出ある記=BLOG版=
<< 従弟のTくん♪おめでとう 何もしない日曜日 >>



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧