Margarita =ぶろぐ枕草子=

…困った(-_-;)

日曜日。
雨だったので、買い物に出掛ける気にもなれず
母娘でだらだらと時間を過ごした後、
夜ご飯は、家から徒歩30分ほどの
最寄駅前にある親戚の焼き鳥屋に出掛けました。
少し雨も小降りだったので、徒歩で…
 
楽しくおしゃべりして、約1時間半〜2時間。
食事を終えて、母が先に店を出て、
私がお会計をして(その間2〜3分)
店を出て、階段を下りようとしたら、
そこに母が倒れていました。
意識はありましたが、おでこにこぶし大のたんこぶ、
足も立たないようで…
 
すぐに救急車を呼んでもらい
救急車に場所を知らせている間に
母が嘔吐し(頭を打っているので嘔吐はヤバいと思いました)
それと殆ど同時に救急車が来てくれて
私はパニックになりかけながら、
救急隊の人がいてくれて、ちょっと安心しました。
 
救急病院で頭部のMRIと足のレントゲン。
左足の膝蓋骨がぱっくりと割れていまして
頭部は24時間の経過監視が必要ですが
当面は異常なしという診断が出て、
ほとんど日付が変わる頃、病院から戻りました。
 
救急病院に着いた後に、
近所でいつもお世話になっているおじさまとおばさまに
来ていただいていたので
1人でおろおろ、パニックになることはなかったのですが
今後のことを考えると、もう真っ暗な気分でした。
 
家のリフォームも未だ完成にはほど遠く
(やっともめている業者に手を引いてもらったところで
今後を引継いでくれる業者が未だ決まっていません)
来月には父の初盆があります。
そんなプレッシャーが
母の体調を悪くしていたんでしょうけど
先月末から胃の調子が悪いと、
飲んでいた薬が少し効きすぎていて、
眠気が「ちょっとおかしいかな?」と
思わないことも無かったのです。
でも、疲れはこうやって抜けていくのだろうと
ぱったりと倒れ込むようにゴロ寝していても
あまり気に病まないようにしていたのですが…
 
今のトコロ(25日)膝の骨折には
手術が必要なのですが
その日程はまだ決まっていません。
その他は異常がないようで
(いろいろ打ち身の痛みはあるようですが)
昨夜の夕ご飯も、ぼちぼち食べれている様子でした。
今日からは数日間、
京都の叔母が手伝いに来てくれるので
その間に、私もリズムを作って
仕事も行かない訳にはいけないですし。
 
階段は2〜3段踏み外したようで
向かいにある壁に頭を打ち付けたようです。
膝がなんで折れたのかは、ちょっと謎ですが。
たぶん、こういう状態にしない限り
母は自分の身体をゆっくり休めたりはしないと
神様が戒めを込めて、入院させたのだと
私もちょっと反省しつつ
(仕事にかこつけて母に甘える生活だったので)
しばらくは看護&家の守りを頑張ろうと思います。
 
HPもちょっと疎かになるかもしれませんが
あたたかく見守ってやって下さい。
 
追伸:今朝はわんこがいらんモノを食べて
朝から大慌てしました。
「母ちゃんがいないんだから、イイ子にしてね」と
言ってみても、わんことにゃんこぢゃぁねぇ…
わん&にゃんの面倒も、精一杯みます。
…頑張らなくっちゃねo(-_-;)o
 
by mar_beads1010 | 2006-07-25 09:50 | 日々のつれづれ
<< やっぱり7月もあっという間でした。 国指定重要文化財で飲んぢゃいま... >>



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。

by mar_beads1010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧