Margarita =ぶろぐ枕草子=

わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ

わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_10543730.jpg

 
確か10年前くらいだったのですが、
北九州市を代表する夏祭り『わっしょい百万夏祭り』で、
人ごみに酔ってしまい、すごく辛い思い出があったので、
私は夏祭りが苦手で、行かない事を公言していたのですが、
今年は思いもかけずありがた〜いお誘いが有り、
いそいそとお出かけしてまいりました(^.^)♪




わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_10564985.jpg

 
約束のご訪問時間は18:00〜ということで、
少し祭りのパレードを見ていく事にしました。
ちょうど時間は【百万踊り】のスタート直前で、
踊りに参加する各団体が待機中でした。
主催者からの注意喚起が行われ、
「熱中症予防のため、水分補給など途中で十分行って下さいよ〜」と
呼びかけられているのが、とても印象的でした。
…踊りに夢中になっちゃうんでしょうね(^o^;)
 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_1143839.jpg

 
参加団体は、踊りのチームなどだけでなく
地元の企業の有志チームもあります。飛入隊もあります。
皆さん笑顔が素敵でしたよ(^_-)-☆
 
そろそろ約束の時間になりましたので、
こちらにお住まいのSさんのお宅におじゃましました。
挨拶もそこそこに、ベランダに案内してもらって
夕暮れの小倉市街を堪能…はぁぁ〜別世界(´A`)
 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_11131614.jpg

 
眼下には、ちょうど打上げ花火の準備をしている様子も。
どのくらい見事な景色になるかと、期待しつつ、
日が落ちるのを65インチのTVを見つつ待ちました…
 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_11195942.jpg

 
いよいよ、花火大会直前。
市役所前の芝生広場に、豆粒のようにたくさんの人たちが、
ぎっしりと詰めかけている様子も見えます。
花火の写真は難しいのですが、(90枚ほど撮りました(^^ゞ)
中でもまずまずの出来だったものを紹介します。
 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_11233335.jpg

 まずは色鮮やかな打ち上げでスタート♪
 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_11244493.jpg

 ニコちゃんマーク♪
 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_1125364.jpg

 ハート♪
 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_11262877.jpg

 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_112712.jpg

 
 
☆夜景と花火のコラボレーション☆
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_11281121.jpg

 わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_11305792.jpg

 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_11283575.jpg

 
わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_1129259.jpg

 
もう、花火の音や色や、目の前に広がる景色に
じゅ〜〜〜ぶんお腹がいっぱいになりました\(^o^)/
でも、実際は…花火の前にはちょっとおつまみをいただいた程度。
なぜかって?
花火の後に、こんなメインイベントが待っていたからです(#^.^#)
 
♪いただきま〜す♪ 

わっしょい百万夏祭り&絶品チーズケーキ_f0105886_113454100.jpg

 
このチーズケーキは、こちらの「チーズケーキ 大」。
お値段は何と¥12,600,-(送料別)でございます〜(@_@;)
この日は6等分でしたから、1人前¥2,100(送料別)…
何と贅沢!!!
でも、その6等分した1切れですが、
1人で全部平らげることは出来ませんでした…
美味しすぎて、少しでお腹がパンパンになってしまって(T^T)
もちろん、お持ち帰りしました。
翌日も美味しくいただきましたよ〜(^.^)♪
 
すっかりSさんにはお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
来年も是非ぜひ
おじゃまさせていただきたいです。
何卒どうぞよろしく〜☆m(__)m☆m(__)m☆

 
by mar_beads1010 | 2007-08-06 00:00 | 日々のつれづれ
<< 日本映画2本 久々のBeads☆ >>



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。

by mar_beads1010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧