Margarita =ぶろぐ枕草子=

夜桜もどうぞ♪

散り散らず 聞かまほしきを 古里の
    花見て帰る 人も逢はなむ

              =伊勢=
 
[2008年4月4日撮影]
f0105886_113883.jpg

 
家から、徒歩数分のところに
“金山川花のボランティア公園”があります。
桜の満開の時期には、近郊の各地から大勢の人がやって来ます。
夜も、少なくない人たちがウォーキングがてら
桜を愛でています。
「花の命は短くて〜」ということで、
山口ドライブから戻って、晩ご飯を食べたすぐ後に、
三脚を担いで、夜桜を写真に収めて来ました。
 
いつもよりも大きめに編集してありますので、
画像をクリックして、
ゆっくりご覧下さいませm(__)m
 




f0105886_12523280.jpg

 
f0105886_1253034.jpg

 
f0105886_12534189.jpg

 
f0105886_12541256.jpg

 
f0105886_12561323.jpg

 
f0105886_12564113.jpg

 
昼間は気付かないのですが、
夜の、満開の桜の下だと、桜の香り…がするんです。
花見の宴会、してるところだと、
判らないくらい、かすかに…ですけどね〜(^o^;)
 
f0105886_1259266.jpg

 
f0105886_12593118.jpg

 
f0105886_130717.jpg

 
f0105886_1304936.jpg

 
f0105886_1312111.jpg

 
f0105886_1315254.jpg

 
f0105886_1323460.jpg

 
 
本日4月6日は雨の予報でしたが、
思いもかけず晴れているし、気温もぐんぐん上昇中。
今夜から雨になるとすれば、
家から見える川沿いのこの桜たちも、
今日までが見頃になるのでしょう…
少し寂しいですね。
 
by mar_beads1010 | 2008-04-06 11:34 | *業平イズム*
<< ゆふべの散歩 周南緑地のヤマザクラと『回天』の島 >>



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧