Margarita =ぶろぐ枕草子=

カテゴリ:日々のつれづれ( 57 )

明けました〜 2010年


新年 明けました m(__)m
※喪中につきおめでとうはナシです。あしからず…※
 
旧年中は御愛顧賜りましてありがとうございます。
本年も同様、宜しくお願いしますm(__)m
 
f0105886_0163172.jpg

 
今年の写真入りご挨拶状は、
2007年12月31日に行った
長崎・風頭公園の龍馬像です。
が…
現在、高知の“土佐・龍馬であい博”参加中でして(^^ゞ
皆さんのお手元に届くのは、2週間ほど遅れます。
申し訳ありませんが、ご了承下さいm(__)m
 

Read more …
by mar_beads1010 | 2010-01-01 09:00 | 日々のつれづれ

ご連絡【重要】

 
f0105886_2295497.jpg

 
買っちゃいました♪『0円パソコン』 □_ヾ(^-^ヽ)
ん〜…買った?
頭金はサービスで値引きでした。
でも、月々のローンみたいなもんだから、買ったですよね。
 
データ通信用の端末が、月額数百円。
データ通信用の月額利用料が、上限5〜6千円、
あとプロバイダに1〜2千円払うことを考えたら、
安い買い物ではありません。
決して ロハではありませぬ〜 ("▽"*)
 
それに伴い 重要なお知らせです。
プロバイダに払うお金の節約で、
ニフティー(@nifty)を止めます。
 
HP本館「*Margarita's Beads Room*」
閉鎖いたします。

※12月25日前後予定
  
…ま。更新もしてませんでしたしね。
いい時期かと。
 
‡HP本館から、このブログに飛んでこられてた方のために‡
このブログのアドレスへ、Bookmarkの変更をお願いいたします。
Margarita=ぶろぐ枕草子=
http://beads1010.exblog.jp/
 
掲示板は有料サイトですので、当面は閉鎖いたしません。
*まるがり〜た's 掲示板*
http://www1.ezbbs.net/35/kei1010/
掲示板も直接Bookmark変更されるか、
このブログのサイドバーから行けますので、
そちらをご利用下さい。
 
よろしくお願いしますm(_ _"m)
 
追記:これを機にどのくらいブログを読んでくれてるか、
   知りたいなぁと思っています。
   面倒かと思いますが、お名前(ハンドルネーム)と
   「見ました」とか「了解!(・o・)ゞ」とかだけでいいので、
   コメント欄に入れてくれると、
   私としては、張りあいもあるなぁとおもうちょります。
   「暮れの元気なご挨拶」ということで、
   コメントもよろしくお願いしま〜す♪o(^-^o) (o^-^)o♪
 
by mar_beads1010 | 2009-12-07 22:12 | 日々のつれづれ

5月9日。朝6時に涙が止まらなくなったワケ

わたしはこの手が好きです
ほら あなたによく似ている
わたしたちを育て旅立っていった
あなたの その手が好きです

           =福山雅治『道標』=
 
f0105886_19274441.jpg 

 
今月8日未明、祖母が亡くなりました。
父方の祖母で、生まれたときから一緒に暮らしていた人でした。
 
若い時(父が小学生の頃)に大病を患ってから、
「身体が弱い人」だと、皆に認識されていて
大事に大事にされていた“お嬢様おばあちゃん”だったので、
色白で、手も指が長くて、爪もきれいな色をしていました。
 
福山雅治の新曲『道標』に出てくる、彼のおばあさんの手は
一生懸命がんばった年輪がそこにある手でした。
うちのおばあちゃんの手は、つるんとしていた印象ばかりで、
今の私の手は似ても似つかないのだけど、
小さい時に手をつないだときのことが思い出されて、
ただそれだけで…しみじみと泣けてしまいました。
5年前に病院に入院する前後は、ケンカばっかりしてたんですけどね。
 
探してみたら、手をつないでいる証拠写真がありました。
たぶん…京都の叔母のトコロに遊びに行ったときのようなので、
バックは平安神宮のどこか?かと思われます。
 
追記:私の眉間にしわがよっているのは何故なんだろう?
ちなみに、私の着ているピンクのニット・ワンピースも、
祖母の着ているカーディガンも、母の手編みです(^.^)♪
 
by mar_beads1010 | 2009-05-31 14:17 | 日々のつれづれ

十三回忌

3ヶ月ぶりのご無沙汰でしたm(__)m
「どうしていますか?」と
ご連絡いただいた方々もいらっしゃって
ご心配をおかけしました(^o^;)
 
昨年の11月より、
会社の海外研修生に日本語を教えていまして、
それが3月より週2回授業になってバタバタしていたのが
1つ。
4月末に、出掛ける“桜旅”に着けて行く
アクセサリーを作っていて、忙しかったのが
1つ。
あと…4月上旬に風邪をひいてしまって
毎年恒例の『業平イズム』シーズンにパソコンの前に
着く事が出来なかったことが
1つ。
…でも、今年一番のイベントの“桜旅”も終わったので、
また大量に桜の写真をUPしていきたいと思います。
ぼちぼちご期待下さいませm(__)m
 
f0105886_16545817.jpg

 

Read more …
by mar_beads1010 | 2009-05-02 17:00 | 日々のつれづれ

雪の阿蘇と春の花

年始よりお知らせしていました、
新しいアルバムが出来ましたのでご案内致しますm(__)m
 
『雪の阿蘇と春の花』
 
f0105886_14133877.jpg

 
f0105886_1414723.jpg

 
f0105886_141451100.jpg

 
f0105886_14153336.jpg

 
f0105886_14161984.jpg

 
秘蔵の、阿蘇のヘリコプターからの画像にはじまり、
水仙→梅→菜の花→桜→チューリップと、
季節が進むように各地の花が咲いていくという
歳時記的なアルバムに仕上げてみました。
奈良の吉野千本桜の写真もあります(o^-^)b
 
『雪の阿蘇と春の花』
84枚もありますので、
時間のある時にスライドショーでご覧下さいm(__)m
 
by mar_beads1010 | 2009-01-27 14:20 | 日々のつれづれ

Monochrome【モノクローム】

 
f0105886_21123079.jpg

 
珍しく雪のどんどん降りな週末でした。
今朝は、写真のような“墨絵”の世界。
雪が音を吸って、静かな朝…
 
f0105886_21143983.jpg

 
f0105886_21144922.jpg

 
ちなみに…
24日の夜も、美しい風情でした(^_^)
 
f0105886_2154664.jpg

 

Read more …
by mar_beads1010 | 2009-01-25 22:02 | 日々のつれづれ

不覚にも涙がうるるっっ!

夏のフジ○レビの27時間テレビで放送されて以来、
CD発売を心待ちにしていた1曲が、
やっと本日発売になりました。
 
BIGIN with アホナスターズ 『笑顔のまんま』
 
f0105886_13472574.jpg

 
実は最初に27時間テレビのエンディングで聞いた時から、
胸に迫るものがあったのですが、
今回CDを買って、すぐに車の中でかけてみて
しばらく聞いていたら、
“うるうるっ”としてしまったのです…
しかも、同時収録されている
「アホナスターズ with BIGIN」の歌声のほうで(^^ゞ
ガレッジセール・ゴリ氏の、
「湿った心は笑いで乾く」のフレーズで
鼻の奥がツーンとして、前の景色が潤んできたのでした。
…運転してるのに、危ない上に
な〜んで、こんなに胸がキュ〜〜ンとしちゃったの?と
自問自答してしまいましたよ(^o^;)
 
「生きてるだけで丸もうけ」が
“深いなぁ〜”とおもうようになったのは
ここ2〜3年のこと。
日々の生活の中で、その言葉をつぶやくだけで
前に向ける・顔が上がる・振返らなくなれる!
…ホント、魔法の言葉なんですよ。
昔は「さんま氏らしいなぁ」と思うだけだったのに、
私もいろんなことを経験して、少しづつ変わっているのだなぁと
今回歌を聴きつつ思いました。
 
27時間テレビの夜中のコーナーで
さんま氏がBIGINのお三方に、曲ヅクリを依頼してる場面で
「あの時はあの時やねん」というフレーズを
詩の中に入れて欲しいって言ったら、
BIGINの皆さんは苦笑いをしていたのですが…
今回のこの曲のサビ部分
「That WAS That あの時はあの時さ」って
耳に残って、とってもいいフレーズになってます♪
 
ガレッジセール・ゴリ氏&雨上がり決死隊・宮迫氏の歌声は
一聞の価値有ですo(^o^;)o
 
BIGIN with アホナスターズ 『笑顔のまんま』
 
f0105886_13472574.jpg

 
by mar_beads1010 | 2009-01-07 19:00 | 日々のつれづれ

謹賀新年 2009年


あけましておめでとうございます\(^o^)/
 
旧年中は御愛顧賜りましてありがとうございます。
本年も同様、宜しくお願いしますm(__)m
 
f0105886_22301978.jpg

 
今年の写真入り年賀状は、
2008年2月10日に行った
佐賀県・高伝寺の梅の写真を
採用させていただきました。
 
この梅はアルバムを作ってたんですけど、
今ちょっと考えてるコトがありまして、
大きい画面で今はご覧いただけなくなっています(^o^;)
また新しいアルバムが出来たら、
こちらでご案内したいと思いますので、
少々お待ち下さいませm(__)m
 
今年は話題の宮崎で年越し&初詣をさせていただきました。
北九州の正月のお天気はイマイチの様子でしたが、
宮崎は…とにかく天気がバツグンに良かったです(^.^)♪
海と空がすご〜〜〜く美しかったです。
写真を…ご覧いただけるのはいつになりますでしょうか?
300枚ほどありますので、
ぼっちぼっちなんとかしたいと思っております。
 
こんなブログですが、
見捨てずに、たまには覗いてやって下さい。
コメントも〜…もうちょっとつくと嬉しいです(^o^;)
 
=: 本年もよろしくお願い致します :=
 
by mar_beads1010 | 2009-01-01 00:00 | 日々のつれづれ

新規アルバム&2010年大河ドラマ

f0105886_17421786.jpg

 
霜月もいよいよ中旬。
今朝などは
九州でも「あ〜…冬が来てる」と思うような、
そんな冷込みでした。
 
秋の花ばかりをまとめた、アルバムが出来ましたので
ご報告を致します。
『彼岸花とコスモス〜秋の花たち』
彼岸花・コスモス、そして蕎麦の花の
好きな写真ばかりを集めてみました。
ブログで紹介した花もありますが、
2003年に奈良県の明日香村で撮った写真も
入れてあります。
…サイズが小さいので、すぐ分かると思います(^_^;)
 

Read more …
by mar_beads1010 | 2008-11-09 19:24 | 日々のつれづれ

遅くなりました(^o^;)

 
三連休でしたが、
9月〜10月に少々出費の予定が出来まして、
お天気もあんまり良くなかったし、
今回はのんびり&ごろごろしていました(^^ゞ
 
f0105886_22232695.jpg

 
そして、すっかり放置気味になっていたのですが
7月19日
太宰府へのちょい旅のレポートをUPしました。
暑い日でしたので、
暑かった暑かったという記述が多いのですが
九州国立博物館へ行く時に
ちょっと参考にしてもらえたら嬉しいです(^.^)♪
 
コスモスも咲き始めました。
来週はお彼岸で、ヒガンバナもそろそろ…
お天気が良かったら
新しい写真もお届け出来るかも?(^_^;)
 
by mar_beads1010 | 2008-09-15 22:32 | 日々のつれづれ



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧