Margarita =ぶろぐ枕草子=

カテゴリ:限定KT( 2 )

まったりした日曜日は…

何も予定のない日曜日には、KTの整理が似合います。
(↑…そうかぁ?)
お天気が良いから、今日は外で写真を撮ってみました。
ボールペン&シャープペンや根付け以外のKTたちです。
 
f0105886_1252132.jpg

 
大阪のキーホルダーはとってもリアル♪
付いていたタグにはこのように書いてありました。
 「まいどおおきに
  もうかりまっか
  そうでっか
  あきまへんわ
  どないでっか
  めっちゃかわいい」
…商人口調の中に唯一光る“めっちゃかわいい”。
なんでここにそれが入るねん??
 
f0105886_12555968.jpg

f0105886_12562485.jpg

 
『キティー鍋奉行シリーズ』というものがあるらしく?
これは“福岡名物・水炊き”バージョン。
「水炊きはもっと白いスープでしょう」という意見もありますし、
私としては、水炊きにつくねが入ってるのは
邪道なんぢゃないかな〜…とかも思います。
ニンジンが花形に切ってあるから良しとしよう(^_^;)
 
f0105886_1301854.jpg

 
もういっちょ、福岡限定KTです。
『ラーメン四天王シリーズ』“博多・一風堂”バージョン。
麺の湯切りがポイントなのでしょう、
キティーも湯切り用のざる?を持っています。
私は…福岡人ですがとんこつラーメンは苦手で
一風堂には行ったことありません(^^ゞ
 

f0105886_1313635.jpg

 
新・北九州空港には限定のKTも居ました。
丸い胴体がかわいい…っちゃ、かわいいん?
 
f0105886_1315854.jpg

 f0105886_1315443.jpg

 
こちらは『歌舞伎シリーズ』の
“外郎売”(上)と“助六”(下)。
判る人には判る、成田屋さんのお家芸です。
先頃は十二代目・市川団十郎さんが
病気から復帰した舞台で“外郎売”を披露していました。
私も“外郎売”は市川新之助(現・海老蔵)が博多座初御目見得の時に、
“助六”は市川海老蔵襲名披露公演で、観劇した演目です。
来月の博多座では、売店にKTいるかな〜(^.^)♪
 
ミニタオルもずいぶん数が増えましたので
アルバム形式にして披露したいと思います。
お暇でしたら、少し覗いて下さいませね(^_-)-☆
 ↓↓↓
http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=EOMMTZEMOW07gLQY7guC
 
by mar_beads1010 | 2006-05-14 13:09 | 限定KT

KT増えてます。


f0105886_22142935.jpg

dojiokoge先輩のお友達・まきぞえさんから
ご当地・秋田の“比内鶏キティ”をいただいたので
最近わが家にやってきたKTを紹介しようと思います。
(ブログに「限定KT」のカテゴリを作ったので
 強引にきっかけを作ったとも…)

f0105886_221893.jpg

神戸在住の弟から「滋賀に出張に行ったから」と
滋賀限定3個と京都限定2個のシャープペンorボールペンバージョン。

f0105886_22201127.jpg

 琵琶湖・鳥人間コンテスト[滋賀]

f0105886_22205665.jpg

 しがらき焼[滋賀]

f0105886_22215125.jpg

 栗東トレーニングセンター[滋賀]

f0105886_2223140.jpg

 十二単[京都]

 暴れん坊将軍バージョンは
 外袋にどこの地域か明記されていなかったのですが
 どうやら京都の太秦映画村の限定KTみたいです。
 写真はまた次回にでも。
 
つづいては…自分で買ったもの。

f0105886_2226283.jpg

 名付けて“湯煙り3KT”[大分・熊本]

f0105886_22271673.jpg

 ロボコンシリーズ[熊本・長崎]

f0105886_2228150.jpg

 新作☆竹田姫だるま[大分]

f0105886_2230457.jpg

 こちらも新作☆臼杵石仏[大分]
 臼杵の石仏はピンクだと何だか現実味がないような…

大分でイチバン可愛いのはやっぱり↓コレ♪↓

f0105886_22322144.jpg

 かぼす2004バージョン
 
写真が多すぎてUP大丈夫かな…ちょっと心配してます(^o^;)
by mar_beads1010 | 2006-04-09 22:49 | 限定KT



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧