Margarita =ぶろぐ枕草子=

カテゴリ:出来たて☆ほやほや( 7 )

あみねこFriendsが出来ました♪

 
f0105886_11304820.jpg

 
お誕生日にO先輩にいただいた
あみねこ“Kちゃん”なのですが、
1人だとかわいそうなので、
彼氏を、うちの母ちゃんに編んでもらいました。
名前は、O先輩につけてもらい“茶京(さきょう)”くん。
で、“Kちゃん”も彼に釣り合うように
和風の名前に改名。
“雪乃(ゆきの)”ちゃんとしました。

Read more …
by mar_beads1010 | 2008-07-06 12:19 | 出来たて☆ほやほや

『時のしずく』

久々にカテゴリー[出来たて☆ほやほや]追加です。
ハードな雰囲気のビーズ作家・静哉さんのレシピで作りました。
 
『時のしずく』
f0105886_17154.jpg

 
 
好きな天然石を使って色違いをいろいろ作れるレシピなので、
自分用には、“天眼石”と“紅縞瑪瑙”。
ストライプが可愛いと思って選んだのですが、
案外、今の自分に必要なパワーストーンだったような…
 
f0105886_171556.jpg

 
f0105886_1731968.jpg

 
f0105886_17456.jpg

 
“ターコイズ”は、偶然なのですが、
模様が地球儀みたいなんですよね。
そこが気に入って、選んで来たのですが、
これは…12月がお誕生日の人に渡そうと思っています。
 
f0105886_175367.jpg

 
f0105886_1754679.jpg

 
 
…この後は、同じ静哉さんのレシピで、
ちょっと大きめの作品に挑戦しようと思っています。
GWもあるしね〜(^.^)♪
ぼちぼち頑張ろうと思います(o^-^)b
 
by mar_beads1010 | 2008-04-20 16:25 | 出来たて☆ほやほや

久々のBeads☆

f0105886_19575385.jpg

 
今日は七夕☆彡
お星様はどんよりした曇り空で見えませんが、
季節の行事を大事にする気持ちは忘れたくないもの。
我が家では、七夕に因んだ和菓子をいただきました。
(「さかえ屋」)
 
そして、この週末は梅雨ならでは。
お家でまったりする予定で、
久々に“ビーズ職人”になることにしました。
 
f0105886_205339.jpg

 
f0105886_2052898.jpg

 
f0105886_2055567.jpg

 

Read more …
by mar_beads1010 | 2007-07-07 19:56 | 出来たて☆ほやほや

今日も一丁上がり♪

 
明日はいよいよ○○○の日なので
いつも行く床屋さん(美容院ではなく理容院)で
顔を剃ってもらって、家に帰ってみると…
ストレス満載の人がまたまた発散させて
こんなものが出来ていました(^.^)♪
 ↓↓↓
f0105886_1746951.jpg

 
実は、ちょっと大ぶりで出来てるみたいですが
付ける本人が大ぶりなのでちょうど良いか?(^o^;)
 

f0105886_17475619.jpg

 
このコサージュはキットで売っています。
ネットでも購入出来るみたいです(o^-^)b
 →→→ YANAGiYA
 
…私もぼちぼち新作が上がりそうなんですけど
それはまた次回のお楽しみ〜(^.^)/~~~
by mar_beads1010 | 2006-06-07 18:02 | 出来たて☆ほやほや

…家はもめていますが(-_-;)

 
ブログ、放置していてスミマセンm(__)m
 
家のリフォームが揉めにもめていて、
工事が止まって1ヶ月になります。
今後は意地と知力と人脈で勝負するしかありません。
そんな中、母がストレスで痩せて
食事も満足に出来ないので、
こちらも気を紛らさせるには何がいいか悩んでいて、
ちょうど、お子さんの生まれた後輩によだれかけを贈りたいと
話していたら、こんなものを作ってくれました。
母の編んだ“出来たて☆ほやほや”です。
 
f0105886_20375557.jpg

 
よだれかけ&くつなんですけど、
色が渋くて大人好みですよね(#^.^#)
喜んでくれるかな?
Tちゃん、明後日あたり着きますので
よろしくお願いします\(^o^)/
 

by mar_beads1010 | 2006-06-06 20:45 | 出来たて☆ほやほや

新しいアルバムです♪

 
f0105886_2013528.jpg

 ちっとも写真が片付かないので
 新しいアルバムを作ってみました。
 今回は写真にコメントは未だつけていませんが
 スライドショーで随分楽しく
 見ることが出来ます(^.^)♪
 下記アドレスからアクセスしてみて下さい(o^-^)b
 ↓↓↓
 http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=GOKMSWEIQY0feHQ37grE
 
 ※リンクを貼ってジャンプ出来るようにしたかったのですが
  アクセスが上手く行きませんので
  アドレスをコピペして飛んでみて下さいませm(__)m
 
by mar_beads1010 | 2006-04-30 20:18 | 出来たて☆ほやほや

得意の逃避

 現在家のリフォームが開始されていまして
 実は居住空間でない(もと店舗)の1Fは
 しっちゃかめっちゃかの埃まみれ(^_^;)
 今週からは2F居住部分も手をつけ始めるという
 この段階に来て、
 自分の机の上を整理しなくちゃいけなくなり
 「ん〜ぢゃ、この作りかけやっちゃわないと」って
 整理を後回しにして、出来上がったのが
 写真のクリオネちゃんです(^.^)♪
 
f0105886_1741488.jpg

 
 実はこの子は2月初旬に出来上がるはずだったのですが
 風邪をこじらせたり、出歩いたり…で
 ここまで切羽詰まってからしか
 仕上げてもらえなかったと言うワケf(^_^;)
 片付けるのを後回しにして、ハッキリ言って逃避です。
 
 …でも、このぶろぐをこの時期に始めたのも
 逃避の一部かも(^o^;)
 
by mar_beads1010 | 2006-04-02 17:43 | 出来たて☆ほやほや



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧