Margarita =ぶろぐ枕草子=

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルバムが出来ました♪

 
今年のモットーは迅速?
 
f0105886_22532481.jpg

 
野母崎の水仙のフォトアルバムが出来ました。
セキュリティーの関係で
どうしてもリンクすることが出来ません…(>_<;)
お手数ですが、下のアドレスをコピぺしてお使い下さい。
 ↓↓↓
http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FHMMXVJLO309cMR07gwA
 
または、*まるがり〜た's 掲示板*にも
アドレス(こちらは直接飛べます)を載せておきますので、
一度掲示板のほうに移ってから、移行してみて下さい。
掲示板は、上記の「*まるがり〜た's 掲示板*」の文字、
あるいはサイドバーのリンク集から飛べます。
 
アルバムをご覧になった方で、
パソコンの壁紙や携帯の待受画面に使いたいなぁと
思われる方がいらっしゃいましたら、
下記の注意事項を了承の上、
アルバムの感想を書いて、メールにてお申し込み下さいm(__)m

 
*注意事項*
 1.「水仙の里公園(長崎県・野母崎)」のアルバムを
   ご覧になった方に限ります
 2.まるがり〜た。のメールアドレス(JCOM or DoCoMo)
   ご存知の方に限らせていただきます
 3.パソコンの壁紙は約500Kb前後です
   受信の際に多少お時間がかかることがあります
 4.携帯の画像は200Kb未満に編集致しますが、
   大容量添付ファイルが受信出来る機種をお持ちの方に
   限らせていただきます
 5.受信の際の通信料はご負担していただくことになります

 
☆アルバム&ご応募☆よろしくお願いします(o^-^)b☆
by mar_beads1010 | 2007-01-23 23:03 | 日々のつれづれ

やっぱり強行軍?【野母崎スイセン撮影ツアー】

◇今回のドライブコース◇
【(九州自動車道→長崎自動車道→ながさき出島道路)新地中華街→野母崎・水仙の里公園→権現山展望公園】

 
f0105886_1914476.jpg

 
1月6日〜8日にかけて、寒波との天気予報。
当初7日に予定していた“野母崎スイセン撮影ツアー”は
「路面凍結の恐れ」という予報士さんの言葉で
「来週(13日)でもいいか〜」とか言っていたのに、
水仙まつりのHPを見たら
なんと『開花率80%』w(@o@;)w
 
「こりゃ〜 来週やと間に合わんバイ」と急遽、
日帰り長崎「ぴゅ〜と行ってぴゅ〜と帰る」ツアー
に行って参りました(^o^;)

Read More …
by mar_beads1010 | 2007-01-08 22:22 | 出ある記=BLOG版=

お年玉せ〜る♪

 
昨年末、会社のMyカメラが調子を崩したので、
上司に相談したら
「カメラは新しいの買っていいよ」と嬉しいお言葉。
「でも、自分で買いに行ってね」って…ホントに?
せっかくなので、お正月の初売セールで
性能のいい機種を、ちょっとでも安く買うことにしました。
 
ま。それは、会社の経費でのお買い物なので、
何を買ったかはご想像にお任せするとして、
自分としては、↓こっちが本命だったのでした↓
f0105886_2092420.jpg

ナショナル・JOBA買っちゃいましたよ〜(o^-^)b
 
今は私よりも母が熱心にエクササイズしています。
「膝に負担をかけずに、太ももを鍛えます」って
膝の骨折をして、ウォーキング出来なくなった母に
何とぴったり(^.^)♪
私は下腹部をすっきりさせたいのですが、
まだまだJOBAに乗っているだけで精一杯。
もう少し慣れてから、上半身のエクササイズを含めた
“JOBAビクス”を習得しなくてはo(^_^;)o
 
ず〜っと乗馬を習いに行きたかったんですが、
この“JOBA”でちょっと夢実現☆ …かな?(^o^;)
 
by mar_beads1010 | 2007-01-03 18:12 | 日々のつれづれ

初詣

◇今回のドライブコース◇
【(北九州都市高速道路〜九州自動車道〜国道10号線)道の駅・豊前おこしかけ→宇佐神宮→中津城→道の駅・しんよしとみ】


f0105886_1133233.jpg

 
数年ぶりに喪中の明けた我が家なので
「今年は気合いを入れて初詣に行くぞ〜」
ということで、
2日は初詣ドライブに繰り出しました。
 
宇佐神宮は雨の中でもなかなかの人出。
長い参道は傘の波が続きますが、
広い境内なので、あまり苦痛ではありませんでした。
 
f0105886_1145233.jpg

 
参道はさすがに厳粛な雰囲気。
上宮に向かうには、少々石段を上ります。
その途中に、まだ紅い葉をつけているもみじが…
今年は暖かい冬なのだと実感してしまいました。
実はこの写真の手前は、人の波・傘の波がぞろぞろ。
写真マジックで、こんな写真が出来ました。
 
f0105886_11595672.jpg

 
宇佐神宮は、さすが、全国の八幡宮の総本山。
八幡さまといえば、氏神や鎮守として祀られる神様ですから、
全国各地にありますが、
その元祖が、この宇佐神宮の“八幡大神=応神天皇”です。
 
お参りを済ませたら、破魔矢を買って(厄除けのため大きめを選択)
それぞれおみくじをひきました。
私は恋愛運を占う“恋みくじ”。
母は小さな干支の置物の中にくじが入っている“干支みくじ”。
結果はどちらも小吉でございました。
  喜びの心に溢れる恋の色
    きらめく夜をひとつになろう

…という恋の歌が載ってましたけど、
ちょっと意味深ぢゃございませんか(^o^;)
縁談は「うまい話にのると公開する」、
結婚は「あせると失敗する。じっくりと待つこと」って、
神様 どっかから私のこと、見てます??
 
f0105886_1211352.jpg

 
上宮に参ったら、下宮にも参らないと
「片参り」になるそうなので
下宮にもお参りしました。
上宮に3つの御殿、下宮に3つの御殿。
それぞれにお賽銭を上げていると
小銭が無くなっちゃうんですよ〜(>_<;)
和気清麻呂を祀っている「護皇神社」にも行きたかったんですけど
この、小銭の問題により断念…(小さい理由(-_-;))
参道の茶店で、大分名物・だんご汁を昼食にいただきました。

Read more …
by mar_beads1010 | 2007-01-03 11:00 | 出ある記=BLOG版=

謹賀新年


あけましておめでとうございます\(^o^)/
旧年中は御愛顧賜りましてありがとうございます。
本年も同様、宜しくお願いしますm(__)m
 
f0105886_20444066.jpg

 
3年ぶりに出す年賀状、今年は初めて、
自分の写真で“写真入り年賀状”を作ってみました。
写真屋さんに印刷を頼んだので、ちょっと分厚い(^o^;)
写真は上の写真を選びました。
ホントは梅の写真が良かったんですが、
気に入ったのが無かったのと、
「今年はこんな風にふぅわりと咲きたい」
と思ったからでした(^.^)♪
 
頑張って元旦に着くように出したつもりだったんですけど、
皆さんのお宅には、届いていますか?

Read more …
by mar_beads1010 | 2007-01-01 20:55 | 日々のつれづれ



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧