Margarita =ぶろぐ枕草子=

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『龍馬伝』カテゴリできました。

『龍馬伝』。
坂本龍馬の妻・お龍役の発表がありましたね。
そこそこ納得のいっている皆さんが多いのではないでしょうか?
 
大河「龍馬伝」“モテ男”福山にヒロイン4人
 
私は『SP』好きだったんで、すっきり喜んでいます。
これを機にカテゴリー作っちゃおうかな〜とか思ってます。
あ。もう出来てますか?あはは(〃^∇^)o_彡☆
 
今は、予習として
司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読んでいます。
もう何度目かの読み返しですが…
 
f0105886_21313496.jpg

 
来年の影の主役・岩崎弥太郎もそれなりに出てきますので、
「岩崎弥太郎入門」としても『竜馬がゆく』は良いと思います。
 
“龍馬”と“竜馬”。
歴史好きにはもうあまりに知られすぎていることですが、
「(偉人)さかもとりょうま=坂本龍馬」です。
“竜馬”を使うと、『竜馬がゆく』の主人公(←限定)を指しますので、
パソコンや携帯で変換されたときには、
どちらを意味するのか、内容に沿ってご使用くださいね〜(^.^)♪
 
あと、今熟読しているのは
こちらの本です。
 ↓↓↓
 
f0105886_21324557.jpg

 
えぇ…高知に行きますので。
大河の前に、一度行っとかないとね。
始まっても、行くでしょうけど(^o^;)
 
by mar_beads1010 | 2009-07-15 21:25 | 『龍馬伝』な日々



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧