Margarita =ぶろぐ枕草子=

たいふ〜〜ん

今日の九州はスッキリとした秋晴れ。
朝の空気はすっかり秋色で
「仕事なんかせんで、ドライブにでも行きたい天気やなぁ」と
これは、私の台詞ではなく
朝一番に駐車場で会った上司の言葉ですが。
台風一過の秋晴れで、
洗濯物もやっとすっきり乾きそうです。
 
それにしても17日の台風の威力は凄かったです。
TVでしきりと「停電」や「割れた窓ガラス」のことを
言っているので、
停電が怖くてお風呂にも入れず、
普段は点けっぱなしにしないTVを大きめの音量で
じ〜っと見ていました。
夜8時くらいからずっと震度3くらいで、
強風が吹く度に家を揺らしていました。
家の1階に、店舗時代からそのままにしてある
古いシャッターがあるのですが、
それが壊れてめくれるのも怖くて、
(怖い怖いという単語が何度も出ますが
 ほんと〜に怖かったんです(/_;))
夜の間中何度も見に、3階から1階まで
懐中電灯を手に往復しました。
ニャンコは、クローゼットの一角(彼女の定位置)で
じっとやり過ごしているので、まぁ安心なのですが
ワンコは風の音でおびえて怪我をしたりしてはイケナイと
私のそばに居させたのですが、
途中で「ホントはワンコがおびえるんでなくて、
私がおびえてるんだ」ということに気付きました。
ワンコは日付が変わる前に、私のことを見限って
ひとり(もとい、一匹)で就寝しちゃいました。
私は18日の午前3時くらいまで、
うとうとしつつも、神経が張っていて、眠れませんでした。
 
幸い家の周囲では、
停電したり木が折れたりしたことは無かったし、
家も窓が割れたり、何か倒れたりしたものは
無かったのですが、
翌日、母の病院の隣にある公園で
一抱え以上もある木が倒れているのを見ました。
小倉のほうでは、倉庫ごと車が隣家まで飛んだという
話も聞いたりして、
驚きと、無事だったことの安堵で
18日は一日ぐったりと過ごしていました。
『家族で支えあう』というイメージに
また一層憧憬が強くなったりして…
 
ずっと、私の苦手なものは
【地震・カミナリ・火事・親父】だと
言い続けて来たのですが、
親父の居なくなったこれからは
【地震・カミナリ・火事・台風】ということで
天災には十分気を引き締めて
対処していきたいと思います。
 
by mar_beads1010 | 2006-09-20 17:06 | 日々のつれづれ
<< 白い曼珠沙華 秋めいてきました…か? >>



大層なタイトルですが、日々の細々したことを簡単に紹介出来たらいいなと思います。

by mar_beads1010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
* リンク集 *
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧